So-net無料ブログ作成

ンカポカを読む前に [蒼フロのにっき]

こんにちは。
ただいま、ンカポカ絶賛執筆中です。

だいたい構成が見えました。
最初は100人のカオスアクションという異常事態に脳みそトコロテンでしたが、
なんとか先が見えて、今回もすんごいことになりそうだわ。と脳みそトコロテンです。んぱー。


さて。
ンカポカ参加者のみなさんにお願いとお知らせです。

できれば、ンカポカを読む前に私が前に書いたシナリオ「だいすきっ」をお読みください。
「だいすきっ」を読んでからの方が楽しめるし、理解も深まると思いますので。
どこを読めとかは言えません。リアクションをお楽しみに。


それと、突発性奇行症について。
誤解してる方が結構いましたので、説明しておきます。

ガイドとサンプルで示したつもりだったんですが、
その症状は、とてもシンプルなものです。(イケメンにキス・バタフライ・暗黒舞踏・髪を引っ張る)
だから、手順が必要なもの、複雑なもの、頭を使うもの……は、そのままは採用できません。
一部を抽出したり、ガイドで予告した通りアレンジしたり、全然別のものになります。

また、トメさんがキスの後すぐに覚めたように、この症状には持続性がありません
持続性アリで考えられた症状も、こちらでアレンジ・修正しています。
短期症状にするか、あるいは全く別の処理(どんなことかはリア参照で)をして修正しています。
その辺りも踏まえて読んでいただければと思います。


最後に。

私はポリシーとして、過度のパロディやメタ発言はしないことにしています。
過度にやると読んでるときに物語という「夢」から醒めてしまう恐れがある、と思ってるからです。
これまでも醒めない程度のパロとメタはやってますし今後もやりますので、矛盾を感じるかもしれませんが、どこにラインを引くかという、「程度」の問題です。
ただ勿論、他のマスターさんのところでもダメということではありません。たぶん。

ということで、今回、パロとメタをもろに求めるアクションをくれた方へお願いです。
申し訳ありませんが、その方向での期待は捨ててお読みください。よろしくお願いします。


では、公開日にお会いしましょんぱー
コメント(1) 

コメント 1

匿名希望

あと何日眠れぬ夜をすごせば大好きな文章を読めるでしょうか
by 匿名希望 (2009-11-29 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。